ブルガリア 2

ずいぶん時間がたってしまいましたが、今回はソフィアの観光スポットを
お伝えします。
ソフィアの町はコンパクトで歩いてでもメジャーな観光スポットは回れます。
晦日にまわりましたが、1か所以外は普通にあいていて観光できました。
ただ、夕食だけは予約がないと入れないお店ばかりで18時以降はどこも入れ
ません。年が明けてからはお昼からどこでも入れる感じです。
カウントダウンについては特に治安も悪くなく規模は大きくはないですが、
イベントもありました。

バニャ・バシ・ジャーミイ

バニャ・バシ・ジャーミイ 内部

シナゴーグ 閉まっていて中には入れませんでした

ソフィアの街並み

聖ネデリャ教会

聖ネデリャ教会 内部

ニコライ聖堂

セルディカの遺跡

聖ネデリャ教会 夜

晦日のソフィア目貫通り

アレクサンドル・ネフスキー大聖堂